桐朋写真同好会

活動内容や撮影のコツなど

ブログ開設とクラブ紹介

このブログにお越し頂きありがとうございます!

この度、桐朋写真同好会のブログを開設しました。

 

このブログでは、活動状況や撮影会、ミーティングなどの内容を書いていきたいと思います。

ブログの更新は不定期ですが、生暖かい目で見守って貰えるとありがたいです。


さて今回は、ブログ開設を記念して(?) クラブ紹介をしたいと思います!


桐朋写真同好会は現在高一3人、中三7人、中二1人、中一1人でそのなかの中三3人を中心に活動している同好会です。
 (絶賛部員募集中!誰が見てるか分からないけど)

現在撮影している写真は昆虫や小動物などのマクロ、夜景などの風景、JRや京王線鉄道、鳥や哺乳類、魚類などの動物です。


上記以外にも個人で撮影したい写真があれば、自由に撮影が可能です!(もちろん常識の範囲内でね)


そして、今(2021/09/28)検討しているのは、各種写真雑誌(CAPAなど)でのフォトコンテストの応募、長い時間(1ヶ月以上)をかけた写真の撮影です。これらを今学期中には実行しようと思っています。

最後に、写真撮影以外にも動画編集写真加工フォトデザインもしています。(もしかしたら先輩に教えて貰えるかも…)これらは班を作ってみようと検討中です。


写真同好会の活動は以上の3つです。他にもやりたいことがあれば、是非1度入部してみることをおすすめします!


(以下、部員たちによる作例)

 _DSC2243


_DSC6490_02


_DSC9003


_DSC4301


_DSC1110


今回の更新は以上となります

ご精読頂きありがとうございます!
 
執筆:R.yoshida&Daiki.n

桐朋写真同好会は桐朋学園男子部の桐朋中高等学校で活動しています
もしよろしければTwitterのフォローも是非お願いします→@toho_Photoclub_